2009年08月24日

合成麻薬MDMAって合成しなかったらなんなんでしょう

最初はよくても最後に付けがまわってきますね。

なんとも過激なタイトルですね。
インパクトすごすぎ。
さすがスポーツ新聞なだけはある・・・。

合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反容疑で
逮捕された俳優の押尾学容疑者(31)が、
東京・六本木ヒルズで同容疑者とともにMDMAを使用し
死亡した銀座のホステス(30)とは別の女性と、
海外で薬物を使用していたことが19日、分かったそうです。

20日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じたところによると、
女性は同誌に、薬物セックスした状況を赤裸々に告白したとのこと。
なんでも、薬物を使用した性行為を何日も続けるうちに、
女性は失神、押尾容疑者も倒れ込むなど、死の淵をさまようような
危険な状態に陥ったという衝撃事実も告白、とか。

そうそうたばこもシンプルスモーカーもドラッグもみんな同じに思えます。

押尾容疑者、海外でもドラッグSEX!失神、死の淵さまよう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000013-sph-ent

海外では、日本とは比較にならぬほど容易にドラッグが
入手できると聞きます。
当然厳罰対象の国もありますが、ゆるい国もあるとかで。
一度ハマったらズブズブと足を取られて抜けられない、
底なし沼みたいですね、ドラッグって。

参考:サイクルツイスタースリム

私は子供がいますし、出産一時金でドラッグなんか買いませんね・・・。

フライデーって意外に芸能人はあこがれるのでは。
posted by yukinnko at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

震度6を体験してみましたが立っていられません

早朝の悲劇でしたよね。

11日の早朝、静岡県中部を激しい揺れが襲いました。
台風が過ぎ去ってようやく静かになった地域に、今度は「ドスン」と
下から突き上げるような地震が襲ったのです。

自身の大きさを表す数字は震度6弱です。
震度4でも相当揺れを感じるのに、
震度6というのは相当激しい揺れだったと思います。

こういう災害があった場所にはぜひ焼肉通販を送りたいですね。

静岡 震度6弱 「とうとう来たか」 「ドスン」眠り破る突き上げ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000088-san-soci

参考:焼肉通販

静岡市で旅館を経営している人は、
揺れを感じた時に真っ先に宿泊しているお客さんの事が
頭に浮かんだそうです。
客室を巡回するとテレビが倒れていたり、停電してしまったりしましたが、
お客さんにけが人はいなかったそうです。

一般家庭でもこれくらいの地震がやってくると
頭が真っ白になって家族の事しか考えられないと思うのに、
商売をしている人はそれ以外にもたくさん心配しなくちゃいけない事があって、
大変なのですね。

そうそう災害でやけどなどにはジェルパッドが威力を発揮してくれます。

私の住む地域は自身は滅多に起きない地域ですが、
数年前に少し大きめの地震が起きた時は、
子供がまだ小さかったこともあって、子供の事が一番に心配になりました。
あの地震の被害もそんなの大きくなかったのでほっとしましたが、
今回の静岡で起きた地震の被害状況が悲惨なものにならない事を
願いたいと思います。

なかなか地震って察知が難しいよね。
posted by yukinnko at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

昔に比べ子育てをするパパがダントツで増えている

今の世は共働きが当たり前になってきているからね。

全国の20代〜40代ビューティーローズで現在3歳未満の子供がいるパパ1000名、
ママ1000名を対象に7月に行われた調査では、
育児にどの程度かかわっているかを問う内容でした。

きっと昭和初期FX情報商材の男性が見るとひっくり返るんじゃないか、
と思うほど今のパパは育児に非常に協力的なのですね。
うちの父も昭和初期に限りなく近い年代ですが、
育児は母に任せっきりで朝早くから夜遅くまで仕事中心の
生活を送ってきた人でした。

8割のパパがおむつ替えに協力、「パパ友」いる53%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000005-sh_mar-sci

アメリカの男性は特に育児や家事に協力的だといいますから、
そういう文化面も欧米化が進んでいるのかもしれません。
それと同時に「日本男児」レーシック失敗の姿が消えつつあるのも、
なんだかさみしい気もしますけど、如何でしょうか?

そういうやおいパパが現代では主流なのでしょうね。
だから逆に亭主関白な人は今の世の中では
浮いてしまう可能性が大きいです。
世の男性もそこのところはよく把握されているという事でしょう。

いいことではないでしょうか。
posted by yukinnko at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

失明なんて考えられないけど、早いうちからわかるなら

DNAって凄いね!!なんでも解るじゃんか。

失明の原因電子タバコにもなる緑内障の発症率の高さが遺伝子配列から
判別できることを、京都府立医科大学大学院の田代啓教授(分子生物学)と
木下茂教授(眼科学)の共同研究チームが初めて突き止め、
21日に発表したそうです。

緑内障の早期発見はこれまで困難とされてきたが、田代教授は
「発症率が簡単に調べられる血液検査システムの構築が期待され、
早期発見に役立つ」としており、研究成果は、
21日発行の「米国科学アカデミー紀要」ジェルマットに掲載されたとのこと。

遺伝子配列で緑内障の発症率究明 京都府立医大チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000599-san-soci


緑内障は目の中を流れる水分が排出されにくくなって
視神経が障害を起こす病気で、日本人の後天的な失明原因の
25%を占めるとのことで、あなどれない病気のようですね。

前の会社にいた同僚で、若いのに緑内障と診断されていた人がいましたが、
若年層でもストレスなどで発症する敷きパッド場合があるということなので、
早期発見できるようになれば、その分失明に至る率も減りますから
ありがたいですね。

癌とかも解りそうだけどね。
posted by yukinnko at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

キムタク最新ドラマ75分拡張で終了する

天才的の脳をもつ主人公は結局アメリカにいっちゃいましたね。

私の好きだったドラマユーザー車検がまた一つ終わってしまいました。
それは「MR.BRAIN」です。

さてその「MR.BRAIN」の最終回はなんと視聴率が20.7%だったそうです。
その数字は今季のドラマの中で一番人気の高かった「BOSS」の
最終回の数字と同じくらいだったそうです。

とにかく「MR.BRAIN」は最初から最後まで面白いドラマでした。
最終回マルコで大笑いできるドラマって最近なかったですもの。
日頃抱えているだろうストレスもぶっ飛んだって感じですね。

人間の心理としてウソをつくときは「左上を見る」って言うのがあるらしいです。
それを最後の最後で香取慎吾くんがハイジャック犯として登場し、
一生懸命左上を見ながらウソをつくシーンは、
大笑いしてしまいました。
「MR.BRAIN」を最初から見ていないと理解できないシーンかもしれません。
でも本当に面白かったです。
また続編があればいいのにな

<MR.BRAIN>最終回は視聴率20.7% 「BOSS」と並ぶ春ドラマ最高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000001-maiall-ent

ちなみに同じ時間帯で次から始まるのは「こち亀」ですって。
しかも実写版です。
主役の「りょうさん」を演じるのがなんとSMAPロールケージの香取慎吾くん。
どんな展開になるのか、これも楽しみですね。

あのドラマ絶対に映画になって帰ってきますよね。
posted by yukinnko at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

「崖の上のポニョ」がついにレンタルショップに並びます

スタジオジブリはまだ全部見ていません。

大ヒットシンプルスモーカーしたスタジオジブリの劇場版アニメの「崖の上のポニョ」は
私も子供たち掃除機ランキングを連れて観に行きました。
とてもほのぼのとしたアニメで、子供と一緒に安心してみる事が出来る
アニメでした。

だから当然DVDが出たら絶対に買おうと思っていました。
本編のDVDは確か店頭に並んでいるのを見たような気がするのですが、
制作ドキュメンタリーの「ポニョはこうして生まれた」というDVDは、
3日に発売予定だったそうです。

それがなんでも使用されている楽曲の使用許諾の関係で、
3日の発売には間に合わない事が判明したとか。

その楽曲が使用されているシーンは、宮崎駿監督がCDを聴きながら
作業している様子が写されている時にバックで流れている曲に
使用許諾が必要だったという事が発売間際になって分かったそうです。

<崖の上のポニョ>ドキュメンタリーDVD発売延期に 楽曲の使用許諾で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000002-maiall-ent

しかも発売は年末まで持ち越されそうな雰囲気です。
曲の使用許諾を取るにはそんなに時間がかかるって言うのも驚きました。
楽しみにしていたファン薬剤師求人の為にも、発売をもっと早くしてもらいたいって
思います。


全部見たいと気がすまないのが私。
posted by yukinnko at 11:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

今年の夏は涼しいと思っていたのに

大気圧の影響です。

北海道上空焼肉通販の低気圧に南から暖かい空気が流れ込んだ影響で、
関東地方は23日朝から気温が上昇し、午後には最高気温が
30度を超えて、今年一番の暑さになる見通しだったそうですが・・・
そのとおり、真夏日でしたね、梅雨が明けたのかと錯覚してしまうほど。

気象庁によると、東京都千代田区大手町で正午現在、29.7度を記録、
午後には31度まで上がり、都心部では今年初の真夏日となる見込みだったとのこと。
各地の予想最高気温は、埼玉県熊谷市33度、前橋市33度、宇都宮市32度−−など。
暑さは8月上旬並みとか。
ただ、24日には梅雨空に戻る見込みで、つかの間の猛暑になりそうだ、とあります。


<真夏日>関東地方で気温上昇 今年一番の暑さになる模様
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000049-mai-soci

今週はやけにプライベートが忙しく、車を運転する機会がやたら多いのですが、
夏に向けて、ドライブ用の長手袋を購入しようと考えています。
たしか、100円ショップ羽毛布団などでも売っていますよね、日焼けしたくないので、
今日はタオル朝までクールを日のあたる方の腕にかぶせて運転していました。


冬もあったたければ。
posted by yukinnko at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

アウトレットモールの利用率上昇

かわいい靴をこのまえ3000円で買いました。


全国35カ所と00年から倍増 アウトレット、人気浸透も業界の競争激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000001-sh_mon-bus_all

アウトレットモールが全国に広がっており、人気を集めています。
アウトレットとはブランド品やメーカーが売れ残った商品や
着るのに全く問題のない程度の傷が付いている商品を
通常価格より2〜6割り引いて販売しているお店です。

観光名所としてとらえられている所も少なくないそうで、
アンケートによると今年の夏のボーナスの使い道は何?という問いかけに対して
大型薄型テレビなど家電を購入するという人が圧倒的に多かったのですが、
3位には「アウトレットモール」で買い物をするという人も多いです。

不況のさなか少しでもお得感が感じられるアウトレットでの買い物に
心くすぐられるというのもとても理解できます。

ただ全国的に見ても一気にアウトレットの店舗数が増えていて、
存続するためには個性が必要といった経営対策も建てていかなければ
生存競争で生き残る事は出来ないでしょう。

私は神戸市の郊外にある「アウトレットモール」に行ったことがあります。
高級ブランドを扱うモールで、多くの人で賑わっていました。
私もスポーツブランドの商品を中心に沢山買い物をしましたが、
非常にお買い得感を感じる事が出来て満足しました。

私の住む街にもアウトレットがあるのですが、
そこのアウトレットはブランド品というほどブランドものも置いてなく、
何となく閑散としたイメージがあるので
あまり出かけようという気になりませんね。

安さには勝てません。
posted by yukinnko at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

もともと持病の喘息とアトピーがある私はこの問題に激怒

ヒスタミンって初めてききましたけど、かなりアレルギーが発生しやすいみたいだ。

富山市月見町の月岡保育所で4日、給食を食べた園児ら
22人が発疹や手の震えなどを訴え病院に搬送された問題で、
富山市保健所は5日、給食の残りから細菌により生成された
ヒスタミンを検出したと発表し、また同保育所の給食施設を
同日から3日間業務停止にしたそうです。

ヒスタミンはアレルギー中毒を引き起こす物質で、
100グラム中に含まれる量が100ミリグラムを超えると
アレルギー症状が出やすくなり、給食に出された
カジキマグロの竜田揚げからは、100グラム中
160〜770ミリグラムのヒスタミンが検出されたとのこと。

カジキマグロが水揚げされてから保育所に納入されるまでの
間の温度管理に問題があった可能性があるとみて調べているそうですが、
ヒスタミンを増殖させる細菌なんていうのがあるんですね。

ヒスタミンというと、抗ヒスタミン剤を思い出します。
わたし、この手の薬には苦い思い出がありまして・・・。
抗ヒスタミン剤が合わなくて副作用で薬剤性の肝炎を
起こし2か月入院したことがあるのです。
ヒスタミン、と聞いただけで肝臓のあたりがチクチク痛むような・・・。
うるしにかぶれやすい人が、うるし、と聞いただけで
体がかゆくなる感覚と一緒かな。


竜田揚げからヒスタミン=保育園児ら搬送、温度管理に問題か−富山
posted by yukinnko at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ハワイアンキルトアンスリウムのハワイアンキルトTOP【レ ...乗馬ブーツ 人気 

ラバーブーツ gucci ラバーブーツ レディース ラバーブーツ キッズ ラバーブーツ コロンビア ラバーブーツ 人気 ラバーブーツ エーグル ラバーブーツ キッズ トレトン ラバーブーツ ラバーブーツ 水玉 乗馬 ブーツ ラバー ラバー ジョッキー ブーツ エーグル 当然 明日は多めに時間がありそうなのでライフスタイルの学習を進めていこうと計画しています。

キッズ ブーツ 乗馬ブーツ ブーツキーパー スノーボード ブーツ emu ブーツ 編み上げブーツ 人気 ブーツ ブーツ ブランド 楽天 ブーツ 子供用 ブーツ ファー ブーツしかも ギフト「クリスマスハンパー」。

日本でも「贈り物上手」と言われる人々の間では、既に人気もうなぎのぼりだという。

都内でみつけた選りすぐりSHOPをご紹介。

「トウィンクル・ ミネトンカブーツ デザートブーツ 乗馬ブーツ emuブーツ サルトル ブーツ 乗馬 ブーツ 編み上げブーツ ハンター ブーツ バイク ブーツ 太王四神記の作品紹介とあらすじ 制作費120億ウォンが投じ その結果2つのドラマは、どちらかが人気を博すとどちらかが視聴率を落とすしかない力学関係になった。

乗馬ブーツも人気だとも知らず、そして 全国配送◆おせち料理(冷凍)和・洋・中 三段重ご 人気のお料理を詰め合わせた4〓5名様に最適な和洋のおせち 関西限定◆最高級 バッグ ラクロアの シルクサンダル ファビオルスコーニ 乗馬ブーツ レペット FELIPE クロエの パディントンブーツ
posted by yukinnko at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

