2009年11月24日

ウコンってほんとに二日酔い対策にもって来いですね。

もう年末だから忘年会シーズンだもんね。

不景気の憂さを晴らそうと、ついつい飲み過ぎてしまうサラリーマンも
増えそうだが、二日酔い対策に効果があるとされる「ウコン」飲料を
めぐる食品メーカーの商戦も激しくなってきたそうです。

あと、今年の忘年会は焼肉小倉優子ですることになりました。

各社は11月以降、中身を増量したり、ウコン以外の健康成分を
配合した新タイプを発売したりと、あの手この手の差別化で
需要開拓に懸命だとか。

ウコン飲料定番の「ウコンの力」のハウス食品、は
「ウコンの力スーパー」を30日に発売するとか。
ウコンに含まれる成分で、肝機能を高めるといわれるクルクミンの
配合量を3割増の40ミリグラムとし、内容量も2割増の
120ミリリットルとし、実勢価格は300円と
従来のものより100円高く設定されているとのこと。

それと、私が勤めている会社はヤーマンっていいます。

忘年会はウコンで乗り切れ あの手のこの手の商戦激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000583-san-soci

ウコンは肝臓にいいと言われていますが、逆に肝臓が弱っている人には
禁忌なのでご注意あれ。
また、妊婦さんも同じく禁忌です。
生薬とはいえ薬は薬、用法を間違えると毒にもなりますので、
気をつけなければなりません。

参考:スライヴ


会社の電話がぜんぜんならないよね。

posted by yukinnko at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

Tシャツから音が出るなんて近未来的!

売れるか売れないかは置いておいてってな感じの商品。

現代の文明はここまで来たかと感心する商品が発売されました。
「弾くと音がでるTシャツ」がアメリカのThinkgeekが開発し、
神奈川県小田原市の携帯グッズや雑貨のネット通販をしている
「ストラップヤネクスト」が販売するそうです。

そんなんだったらしゃべってくれるユーザー車検ってのもいいかも。

そのTシャツは全面に大きなエレキギターのイラストにマルコが描いてあり、
専用のピックではじくとギター音がでるというものです。

価格は4179円で左下にはアンプを模したスピーカー兼バッテリーも
付いていて、パネルを押さえて付属のマグネット式ピックでギターを
弾くと音が出る仕組みになっています。

参考:ロールケージ

「弾けるTシャツ」発売 ギターのイラストをはじくと……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000037-zdn_n-sci

だれがこの「弾けるTシャツ」を購入するのか、
客層が私には見えてきませんが、洒落っけをこめて友達に送るというのも
良いかもしれません。

そういえばTシャツにカエルの“ぴょん吉”は張りついてしまって、
動けなくなった代わりに言葉を話せるようになるというアニメがありましたね。
あれもそのうち(本物の生物ではムリでしょうが)
“しゃべるTシャツ”として売り出される日もくるかもしれませんね。

洗濯方法はどうなのかとか、着心地はどうか?など色々考える所はありますが、
ギター好きな人にはウケる商品になるでしょうね。


楽しくはなるけどやっぱり恥ずかしい。
posted by yukinnko at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

モンゴルではワクチンなくガセねたが広がる。

どうせ日本でもワクチンが足らなくてだれも周りでは接種してないし。

新型インフルエンザが世界中で大流行の兆しを見せていますが、
ワクチンの入手ができていないモンゴルでは、
馬肉にインフルの感染を予防する効果があるというウワサが広まり、
馬肉の価格が高騰するという現象が起きているそうです。

参考:バストアップ

モンゴルでも新川インフルエンザの感染が2週間前に確認されて以降、
流行が始まっているそうで、現在のところ7人が亡くなり、
630人が治療を受けているそうです。

あと、馬の肉なんか食べても効かないから通販ビューティーローズにすればいいのにね。

私の子供が通う幼稚園でもインフルエンザの流行で今週は学級閉鎖になりましたが、
モンゴル政府も幼稚園の閉鎖や学校の休暇延長、スポーツイベントなど
人が多く集まるイベントの中止を強く要請しているそうです。

しかもワクチンの受け渡しが当初の予定だった11月から
12月にずれ込むことになったそうですから事態は深刻です。

それとモンゴル出身の朝昇竜はエアロバイクを買ったんだって。

新型インフル、モンゴルで「予防に効果」と馬肉が高騰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000778-reu-int

日本でも緑茶に含まれるカテキンに予防効果があるという説が
噂されていますが、実際殺菌効果が認められているので、
あながち全くのウソと決めつけるわけにもいきませんし、
取れる予防策があるなら全部試したいと思うのが子を持つ親の思う事だと思うので、
モンゴルの俗説をバカにする気には私はなれませんでした。


モンゴルも日本も対してかわりませんね。
posted by yukinnko at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

人の頭蓋骨をネットでさばく

凄い商売をしている人がいたもんだね。

北京市第1中級人民法院(地裁)はこのほど、人の頭蓋骨を
違法に売買したとして米国籍の男性学者に懲役8年の判決を下したそうです。
頭蓋骨は青海省の農民から一つ80〜160元(約1080円〜2150円)
で仕入れたとか。

この頭蓋骨はレーシック失敗みたいに手術が失敗した人のだそうです。

男は、計1300個の頭蓋骨を収集し、このうち約200個を
インターネットを通じ、米国などの顧客に一つ
約150ドル(約1万4000円)で販売、「玩具やプラモデル」
として国際スピード郵便(EMS)で郵送したとのこと。
人骨の違法販売に対する判決は中国初ですが、北京市内の
骨董市場では医学研究用として、または模様を施し工芸品として
頭蓋骨が売られていたこともあるようです。
色んな意味でやっぱりすごい、中国。

人の頭蓋骨売買で懲役8年=模様入り「工芸品」も−中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000168-jij-int

参考:FX情報商材なら

模型ならともかく、本物の人骨を買うなんて、
ちょっと神経を疑います。
怨念がこもっていそうで、夜悪夢にうなされそう・・・。
そもそもどうやって採取した骨なのでしょうか。
まさか拉致監禁して解剖したとか?
ありえそうで怖いです。

こんなものを売る人には出産手当金を受け取ってもらいたくはありませんね。

わたしは絶対に買いたくありません。
posted by yukinnko at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

生後まもない赤ちゃんの事故ってかなしいね。

私は子供がいませんが、甥っ子姪っ子がいます。

徳島県で7月の上旬に生後5ヵ月の男児が
柵とマットレスの隙間に落ちで挟まれ
呼吸ができなくなっている状態で見つかったという事故が起きていました。

こんな事件は目を離さなければおきなかったので全てをユーザー車検に任せて赤ちゃんのお世話をしましょう。

ベッドからの転落を防ぐ、いわば赤ちゃんの為の装置が
逆に赤ちゃんに危険なモノになってしまったなんて、酷い話です。

防止策を製作したのは大阪市にあるベビー用品製造のマルコは「日本育児」が
販売したベビーベッドの「Newベッドガード」という商品です。
その名の通り転落を防ぐためのアイテムなのですが、
これがこのような事故を引き起こすことになるとは、
ご両親を始め関係者は全く思っていなかったと思います。

転落防止柵で乳児の重体事故=すき間に挟まれる−消費者庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000141-jij-pol

その為隙間に転落していた男児は一時心肺停止状態になってしまったそうです。
そして現在も入院中という事ですから、痛ましいことです。

参考:ロールケージ

ベッドガードとベッドの間に隙間を作らないように使えば良いそうですが、
乳幼児のいるご家庭では子供から目を離さないというのが
大前提だと思います。

事故が起きてしまってからでは何事も遅すぎるのですから。

子供の笑顔がかわいくて仕方がありません。

posted by yukinnko at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

高校せいでも大麻をしようしるなんて

なんだか大麻が身近な存在になりつつありますね。

京都市東山区に住む私立高校へ通う高校3年生の男子生徒が
大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたそうです。

それから大麻なんてやるくらいならシステムトレード FXをやればいいのにね。

男子生徒は6日午後10時55分頃、京都市伏見区深草相深町の
コンビニエンスストアで、ポリ袋に入れた大麻樹脂を所持したとされています。

そして京都の学生なら今ならまだ後戻りできるので茨城 薬剤師 求人をすぐにしましょう。

京都府警によるとパトロール隊員が京都市下京区内を走行している
不審な軽ワゴン車を発見・追跡したところ、
その車の助手席に乗っていた男子生徒がコンビニに駆け込み、
トイレに逃げようとしたところ、隊員が職務質問をしたところ、
ズボンのポケットから大麻樹脂と吸引用のパイプが見つかったそうです。

この男子生徒は大麻の入手先を「友達から買った」と言っているそうですが、
それが学校の友達だとしたら、これまた大問題ですね。
高校生にも薬物の汚染が拡大している証明になりますし、
学校という勉学に励むべき場所が非常に危険な場所になってしまいます。

京都の高3、大麻「吸うため所持」現行犯逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000527-san-soci

興味本位で手を出してしまうには、代償が高すぎます。
中学の時くらいから薬物の怖さを教育の場で説いて行くことが
これからは必要になるのかもしれません。

参考:サイクルツイスタースリム通販

しかも高校せいって好奇心旺盛ですもんね。

posted by yukinnko at 09:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

金もとの国は何をするかわからんね。

世の中には全部いいなんて食べ物はないんだよ。

王が特定保健用食品(特保)の食用油「エコナ」関連製品の
販売を自粛している問題で、主婦連合会などの消費者団体は25日、
東京都内で緊急集会を開き、「安全性を保証できず販売を
自粛しているエコナが、特保なのはおかしい」として、
特保としての許可の取り消しを求めたそうです。

そういう危険は油は茨城 薬剤師 求人などで調べてもらえばいいのに。

これに対し、集会に出席した花王事業グループ長の
安川拓次執行役員は「販売自粛をしているのは、
商品を改良するための一時的な措置。エコナは国際的にも
安全性が認められている」と説明し、
内閣府食品安全委員会の北條泰輔評価課長は
「消費者は心配している」として、できるだけ早く結論を
出す意向を示したとのこと。

エコナの特保許可取り消しを、消費者団体が集会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00001046-yom-soci

我が家でも、数本あるエコナの油の処理をどうするか、
夫婦でもめています。
油でもめるって、くだらないんですけどね、わたしは、
今までさんざ使ってるんだから今さらもう数本使ったところで
たいした差はないではないか、と主張、一方夫は、
もったいないけど廃棄すべき、と主張。
結局保留のままです。
あ、夫婦仲は悪くありません(笑)

参考:サイクルツイスタースリム通販

先日は、飢餓人口が増加している、なんてニュースが流れたばかり。
泥水をすすって生きている人もいるのに、
微量の発がん物質の元と思われる物質が入っているというだけで
新鮮な油を捨ててしまうなんてアホらしいとまで
思ってしまうわたしが異端者なのでしょうか?

明日のご飯が食べれるかどうかも危ういね。

posted by yukinnko at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

チョロQ自体がエコなのにハイブリッドがでます

子供のハイブリッドチョロQなんてわかるのかなぁ。

私は女性なので「チョロQ」の魅力についてはよく理解できていません。
でも子供のころ男の子たちはチョロQで沢山あそんでいましたし、
たくさんのチョロQを持っていたものです。

みんなレーシック失敗よりは「チョロQ」の魅力の方が気になるんですね。

9月17日にタカラトミーが発売したチョロQは特別なチョロQなのです。
それも「チョロQハイブリッド!」と銘打って発売されている事から、
その力の入れようが伝わってきますよね。

参考:FX情報商材なら

チョロQは今年で発売から30年経ったそうです。
それで新シリーズとしてハイブリッドを出したようですよ。
ハイブリッドと言ったら不況の真っただ中の自動車業界において、
ひとり勝ち状態の車ですよね。

あの「チョロQ」がハイブリッド化?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000024-zdn_lp-sci

なんでもゼンマイタイプのチョロQとリモコンタイプのものがあるのだとか。
価格もゼンマイタイプが525円、リモコンタイプは2100円と
差が出ているようです。

あと今度生まれてくる子には出産手当金でチョロQを買ってあげよう。

お小遣いに余裕のあるちびっこなら、断然リモコンタイプが買いだとおもうけど、
子供に2100円はちょっと大金すぎるような気もしますね。

ゼンマイ程度でも色んな動きをしてくれるみたいですし、
充分楽しめそうですよ。
今なら私でも楽しめるかも・・・しれませんね。

楽しめればいいよ。

posted by yukinnko at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

時速10キロの車でも人に怪我をさせるんですね。

名古屋人の考えることなど解りません。

2年前の07年12月に愛知県小牧市で交通整理員を車ではねて、
怪我をさせたとして裁判にかけられていた同市の無職男性(80)に、
名古屋地裁は無罪を言い渡しました。そして、バーチャルFXをしていたと証言。

事故は12月22日午後1時45分頃、小牧市内を時速10キロで
走行中に前方にいた交通整理員に車を当てて、
交通整理員の男性は足の骨を折るなどして
全治5ヵ月の怪我を負いました。

検察側ははねられた被害者は路上で交通整理をしていたと主張。
しかし弁護側は被害者が車の前に飛び出してきたと無罪を主張していました。

参考:システムトレード日経225先物
<自動車運転過失傷害>車ではねた男性に無罪…名古屋地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000005-mai-soci

かなり警備委員のおちどで電子タバコでも吸っていたのではないかぁ。

こんな事もあるのですね。
時速10キロで走っていて当った人が大けがをする・・・、
そういうシチュエーション自体があまり例のない事のようなきもするし、
この事故は双方とも高齢というのも、
ちょっとしたポイントになるような気がします。

どうして目撃証言と被害者の証言が違ってくるのか、
ちょっと理解できない部分もありますが、
冷静に判断する第三者に判断してもらうと言うのが一番の正当法に
なるのかもしれません。

私はどちらかとういうバイクに乗りたいですね。
posted by yukinnko at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

マイケルも結局マリフアナをやっていたのかよ

ロサンゼルス(CNN) 6月に急死した米歌手
マイケル・ジャクソンさんの寝室からマリフアナが
見つかっていたことが、27日に開示された
ロサンゼルス市警の捜査資料で分かったそうです。
このニュースはみんあショックだろうね。

マイケルってシステムトレードFXはやってなかったのかな??気になるね。

裁判所に提出された捜査資料によると、
市警はジャクソンさんが死亡した翌日の6月26日に家宅捜索を行い、
寝室からマリフアナ、美白剤、育毛剤、睡眠導入剤および
抗不安剤の空き瓶数本が見つかったとか。

参考:ユーザー車検

M・ジャクソンさんの寝室からマリフアナ発見 ロス市警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000003-cnn-int

また、ジャクソンさんが死亡した直後、家族がジャクソンさんの
ヘロイン使用を疑っていたことも明らかになったそうですが、
ヘロインではなかったようですね。

そうそう、アメリカにもロールケージを付けている人っているのかなぁ。

大麻を使用している人って、きっと想像を絶するくらい
いるのではないか、と推測しております。
日本では大麻所持は違法ですから当然名乗りを上げないだけで、
もし合法化されたら、俺も実はやってたんだよ、私も・・なんて
風になるのではないかと。
あくまで勝手な想像ですけどね。


日本もアメリカもみんな一緒だね。
posted by yukinnko at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

