2010年05月31日

不眠はipadのせい?

不眠を人のせいにするなー!!


不眠症の原因が@Padのせいかもしれないと懸念する声が
出てきているようです。


それどころか起きる時間と寝る時間を決める脳の時計のリズムも
崩れるかもしれないそうです。

電子タバコ通販では健康な人を応援します!


要は寝る前に@Padを見なければすんなりと睡眠に入ることができるなら、
睡眠障害で悩む人は読書を楽しむのをやめるようにすればいいと思うのですが、
止められない気持ちもわからないでもありません。


眠れないのはiPadのせい? 可能性指摘する専門家も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000007-cnn-int


@Padは米アップル社の多機能携帯端末で、
米国で発売されて以来人気を呼んでいるようですが、
こうした明るい画面を寝る直前まで見ていると、
脳が昼間だと勘違いして眠りに就く事を阻止するかもしれないと
指摘する専門家がいるそうです。

気になったものを書くdeviの日記でも寝れないといってました。

ノースウエスタン大学の神経科学教授、フィリス・ジー氏は
可能性として就寝前に使えばその光のせいで不眠症になる事も
あるかもしれないと言っています。


寝る前に@Padを観る必要があるのか?と思いましたが、
@Padの読書機能も着いていて読み物を読む事ができる為、
至近距離で画面の光が直接目に飛び込んでくる事になります。

この為寝室でテレビをつけて見る場合や電灯の明かりで読書するのと誓って、
睡眠パターンが妨げられやすいと考えられているそうです。

赤ちゃんは丸洗いできるベビー布団10点でよく寝てください。

不眠は現代人が運動不足やからや!
posted by yukinnko at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

