2010年05月06日

梅は疲れをいやしてくれる!?

梅は疲れたときに食べたほうがいいって昔からいいますよね。

梅に疲労軽減効果 県が共同研究で実証
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000002-agara-l30

和歌山県は26日、産学官の共同研究で、
梅果実成分の肉体疲労軽減効果を実証したと
発表したそうです。
梅由来のクエン酸と梅酢ポリフェノールの
併用摂取で効果が高まることも分かったとか。

エアロバイクでダイエット!日々の努力とその効果を赤裸々に報告でもうめぼしがいいっていってました。


わたしは、梅干しが嫌い。
どうしても食べられません。
食べず嫌いではなく、食べてあの味が無理で、
いっさい受け付けなくなりました。
日本人なのに珍しい、と言われますが、梅干し嫌いな人って
あまりいないのでしょうか?
お弁当などでごはんの真ん中に梅干しが入っていると、
載っていた部位のごはんまでしっかり取り除いて食べます。

どうしても焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意で梅酒が飲みたくなりました。


共同研究は文部科学省の補助事業。県工業技術センター
(和歌山市)とサッポロ飲料、近畿大学生物理工学部(紀の川市)で
行っているとのこと。
梅は古くから健康食品とされており、サッポロ飲料が
2007年に行ったイメージ調査でも7割が「梅は健康に良い」
と回答しており、サッポロ飲料は
「30年以上、和歌山産梅果汁の飲料を販売しているようです。

梅干しは飲めないのに梅酒は飲めると言う不思議。
あの食感が嫌いなのかなー?
梅酒はフルーティで飲みやすいですよね、あえて飲もうとは思いませんが。
あんず酒なんかの方が好きかなー。

参考☆FX情報商材

ま、梅でもあんずでもどっちでもいっか。


posted by yukinnko at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。