2010年01月13日

有名人の助言は影響力があるが危険なものが多い

たしかに、セレブたちはみんなダイエットに気を使っていますもんね。

いつの時代も女性にとってダイエットは永遠のテーマだと思います。
そんな中セレブリティが公の場でダイエットについて語ることに
医者や科学者は警鐘をならしているそうです。

まぁ、私はストレッチングをするときは必ずひんやりジェルマットを使いますけどね。

セレブが語る「やせる秘訣」に医師や科学者が警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000004-flix-movi

それから、医学的に認められていますがんにならないタバコは電子タバコです。

デイリー・メール紙によるとスリムな体型を保っているミーガン・フォックスは
「お酢が女性の体を浄化し余分な水分や糖分を取り除く」と
言っていたそうですが、イギリス国立総合病院の栄養士によると、
お酢の話は魅力的な話だけど、体重を素早く減らす魔法の薬や
ローションなんて存在しない、とバッサリ否定していました。

ほかにも有名人がある特定の食品を指して病気を引き起こしたり、
治したりする効果があると言っているようですが、
そんな事実は科学的に認められていないと専門家は言っています。

参考:電子タバコ

有名人が発言すると「本当なのかな?」と思う人が多いだけに、
専門家たちは危機感を強めているようですが、
私たちもそういう人たちの言葉をうのみにすることなく、
ある程度の確信を持てるまで調べたうえで信じるかどうか決めるべきだと
改めて思いました。

なかなかいい女性というものはいませんね。
posted by yukinnko at 13:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。