2009年11月24日

ウコンってほんとに二日酔い対策にもって来いですね。

もう年末だから忘年会シーズンだもんね。

不景気の憂さを晴らそうと、ついつい飲み過ぎてしまうサラリーマンも
増えそうだが、二日酔い対策に効果があるとされる「ウコン」飲料を
めぐる食品メーカーの商戦も激しくなってきたそうです。

あと、今年の忘年会は焼肉小倉優子ですることになりました。

各社は11月以降、中身を増量したり、ウコン以外の健康成分を
配合した新タイプを発売したりと、あの手この手の差別化で
需要開拓に懸命だとか。

ウコン飲料定番の「ウコンの力」のハウス食品、は
「ウコンの力スーパー」を30日に発売するとか。
ウコンに含まれる成分で、肝機能を高めるといわれるクルクミンの
配合量を3割増の40ミリグラムとし、内容量も2割増の
120ミリリットルとし、実勢価格は300円と
従来のものより100円高く設定されているとのこと。

それと、私が勤めている会社はヤーマンっていいます。

忘年会はウコンで乗り切れ あの手のこの手の商戦激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000583-san-soci

ウコンは肝臓にいいと言われていますが、逆に肝臓が弱っている人には
禁忌なのでご注意あれ。
また、妊婦さんも同じく禁忌です。
生薬とはいえ薬は薬、用法を間違えると毒にもなりますので、
気をつけなければなりません。

参考:スライヴ


会社の電話がぜんぜんならないよね。

posted by yukinnko at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

