2009年11月17日

Tシャツから音が出るなんて近未来的!

売れるか売れないかは置いておいてってな感じの商品。

現代の文明はここまで来たかと感心する商品が発売されました。
「弾くと音がでるTシャツ」がアメリカのThinkgeekが開発し、
神奈川県小田原市の携帯グッズや雑貨のネット通販をしている
「ストラップヤネクスト」が販売するそうです。

そんなんだったらしゃべってくれるユーザー車検ってのもいいかも。

そのTシャツは全面に大きなエレキギターのイラストにマルコが描いてあり、
専用のピックではじくとギター音がでるというものです。

価格は4179円で左下にはアンプを模したスピーカー兼バッテリーも
付いていて、パネルを押さえて付属のマグネット式ピックでギターを
弾くと音が出る仕組みになっています。

参考:ロールケージ

「弾けるTシャツ」発売 ギターのイラストをはじくと……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000037-zdn_n-sci

だれがこの「弾けるTシャツ」を購入するのか、
客層が私には見えてきませんが、洒落っけをこめて友達に送るというのも
良いかもしれません。

そういえばTシャツにカエルの“ぴょん吉”は張りついてしまって、
動けなくなった代わりに言葉を話せるようになるというアニメがありましたね。
あれもそのうち(本物の生物ではムリでしょうが)
“しゃべるTシャツ”として売り出される日もくるかもしれませんね。

洗濯方法はどうなのかとか、着心地はどうか?など色々考える所はありますが、
ギター好きな人にはウケる商品になるでしょうね。


楽しくはなるけどやっぱり恥ずかしい。
posted by yukinnko at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。