2009年08月12日

震度6を体験してみましたが立っていられません

早朝の悲劇でしたよね。

11日の早朝、静岡県中部を激しい揺れが襲いました。
台風が過ぎ去ってようやく静かになった地域に、今度は「ドスン」と
下から突き上げるような地震が襲ったのです。

自身の大きさを表す数字は震度6弱です。
震度4でも相当揺れを感じるのに、
震度6というのは相当激しい揺れだったと思います。

こういう災害があった場所にはぜひ焼肉通販を送りたいですね。

静岡 震度6弱 「とうとう来たか」 「ドスン」眠り破る突き上げ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000088-san-soci

参考:焼肉通販

静岡市で旅館を経営している人は、
揺れを感じた時に真っ先に宿泊しているお客さんの事が
頭に浮かんだそうです。
客室を巡回するとテレビが倒れていたり、停電してしまったりしましたが、
お客さんにけが人はいなかったそうです。

一般家庭でもこれくらいの地震がやってくると
頭が真っ白になって家族の事しか考えられないと思うのに、
商売をしている人はそれ以外にもたくさん心配しなくちゃいけない事があって、
大変なのですね。

そうそう災害でやけどなどにはジェルパッドが威力を発揮してくれます。

私の住む地域は自身は滅多に起きない地域ですが、
数年前に少し大きめの地震が起きた時は、
子供がまだ小さかったこともあって、子供の事が一番に心配になりました。
あの地震の被害もそんなの大きくなかったのでほっとしましたが、
今回の静岡で起きた地震の被害状況が悲惨なものにならない事を
願いたいと思います。

なかなか地震って察知が難しいよね。
posted by yukinnko at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。