2009年06月24日

今年の夏は涼しいと思っていたのに

大気圧の影響です。

北海道上空焼肉通販の低気圧に南から暖かい空気が流れ込んだ影響で、
関東地方は23日朝から気温が上昇し、午後には最高気温が
30度を超えて、今年一番の暑さになる見通しだったそうですが・・・
そのとおり、真夏日でしたね、梅雨が明けたのかと錯覚してしまうほど。

気象庁によると、東京都千代田区大手町で正午現在、29.7度を記録、
午後には31度まで上がり、都心部では今年初の真夏日となる見込みだったとのこと。
各地の予想最高気温は、埼玉県熊谷市33度、前橋市33度、宇都宮市32度−−など。
暑さは8月上旬並みとか。
ただ、24日には梅雨空に戻る見込みで、つかの間の猛暑になりそうだ、とあります。


<真夏日>関東地方で気温上昇 今年一番の暑さになる模様
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000049-mai-soci

今週はやけにプライベートが忙しく、車を運転する機会がやたら多いのですが、
夏に向けて、ドライブ用の長手袋を購入しようと考えています。
たしか、100円ショップ羽毛布団などでも売っていますよね、日焼けしたくないので、
今日はタオル朝までクールを日のあたる方の腕にかぶせて運転していました。


冬もあったたければ。
posted by yukinnko at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

