2010年04月27日

父親似で母親似ですって

ダレに似てもいいです。
マルコでなおせますから。


「顔には遺伝要素が強い部位が何カ所かあり、
顔の輪郭などは遺伝を強く引き継ぎやすい部位の一つです。」
卵型のわたし、女顔の父親の輪郭に瓜二つ!!
昔の話ですが、電車の中でわたしを見かけた父の同僚の男性が、
わたしと会ったことがないのに、娘さんを見かけた、と父に言ったほど。
ちなみにメガネをかけると母親似、とも言われ。

「男は母親似、女は父親似」ホントのところはどうなの?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100419-00000003-rnijugo-ent

俗に男は母親、女は父親に似るという話もありますが、
それは本当なんだろうか?という記事。
わたしも、幼少時代から父親にと言われてきました。
周りを見ても、女性は父親に、男性は母親に似ているように
思えますが、どうなのでしょう。

ということは、父と母もちょっと顔が似ている、
ということになりますが、これは新婚当時、兄妹?と
聞かれたことがあるそうで、ということは似たもの
一家ということになりますね。
そういえば、飼い犬が飼い主に似るという説、
あの検証もしていただきたいものです。

ユーザー車検のときも親子で似てましたね。

日本大学松戸歯学部教授で、日本人類学会評議員の葛西一貴さんによると、
「父親似、母親似にかかわらず両親に似ている似ていないという
感覚は主観的。すべての人が同じに感じることがない以上、
科学的に証明するのは難しいです。その説に、根拠はないといえます」
ですって。

参考:金先物

男ばかりだったらみんな母親似?ありえない。
posted by yukinnko at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

『六甲のおいしい水』がアサヒになる

『六甲のおいしい水』を売却はなんでなんでしょう。

アサヒ飲料は5月末に事業譲受手続を完了したのち、
6月に“アサヒ飲料ブランド”の『六甲のおいしい水』の
製造を開始、販売時期は7月を予定しているとか。

アサヒ飲料は2004年から『富士山のバナジウム天然水』を展開しているが、
1983年より発売されている『六甲のおいしい水』をラインナップに
加えることで、ミネラルウォーター事業のさらなる強化、
拡大を目指すとのこと。

水と電子タバコでよく休憩するよ。

アサヒ飲料は8日、ハウス食品が展開しているミネラルウォーター事業を
取得したと発表、これにより、国産ミネラルウォーターの
代表的存在である『六甲のおいしい水』は今後アサヒ飲料が
展開することになるそうです。

参考:システムトレード日経225先物

しかも!
調べたところ、過剰摂取すると逆に健康に害を及ぼすんだとか。
さらには、ヒトでの必須性は認められていないんですって。
ということは、ウォーターサーバーの水が必ずしもよい、
ということではないようですね。
過大広告に騙されないようにしたいものです。

バナジウムって、ウォーターサーバーの水にも
含まれている成分ですよね。
科学的に健康によいと検証はされていないようですが、
やたらと、バナジウム含有!とか聞くと体に良さそう〜
という印象を持ちます。
血糖値を下げる(可能性がある)、くらいの疑似科学的検証
のみされているようです。
眉つばですね・・・。

水も大切ですが、ユーザー車検も大切です。


ハウス食品の『六甲のおいしい水』がアサヒ飲料ブランドに06月より製造開始、7月に販売へ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/118051


安全でおいしい水を。
posted by yukinnko at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。