2009年10月27日

人の頭蓋骨をネットでさばく

凄い商売をしている人がいたもんだね。

北京市第1中級人民法院(地裁)はこのほど、人の頭蓋骨を
違法に売買したとして米国籍の男性学者に懲役8年の判決を下したそうです。
頭蓋骨は青海省の農民から一つ80〜160元(約1080円〜2150円)
で仕入れたとか。

この頭蓋骨はレーシック失敗みたいに手術が失敗した人のだそうです。

男は、計1300個の頭蓋骨を収集し、このうち約200個を
インターネットを通じ、米国などの顧客に一つ
約150ドル(約1万4000円)で販売、「玩具やプラモデル」
として国際スピード郵便(EMS)で郵送したとのこと。
人骨の違法販売に対する判決は中国初ですが、北京市内の
骨董市場では医学研究用として、または模様を施し工芸品として
頭蓋骨が売られていたこともあるようです。
色んな意味でやっぱりすごい、中国。

人の頭蓋骨売買で懲役8年=模様入り「工芸品」も−中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000168-jij-int

参考:FX情報商材なら

模型ならともかく、本物の人骨を買うなんて、
ちょっと神経を疑います。
怨念がこもっていそうで、夜悪夢にうなされそう・・・。
そもそもどうやって採取した骨なのでしょうか。
まさか拉致監禁して解剖したとか?
ありえそうで怖いです。

こんなものを売る人には出産手当金を受け取ってもらいたくはありませんね。

わたしは絶対に買いたくありません。
posted by yukinnko at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

生後まもない赤ちゃんの事故ってかなしいね。

私は子供がいませんが、甥っ子姪っ子がいます。

徳島県で7月の上旬に生後5ヵ月の男児が
柵とマットレスの隙間に落ちで挟まれ
呼吸ができなくなっている状態で見つかったという事故が起きていました。

こんな事件は目を離さなければおきなかったので全てをユーザー車検に任せて赤ちゃんのお世話をしましょう。

ベッドからの転落を防ぐ、いわば赤ちゃんの為の装置が
逆に赤ちゃんに危険なモノになってしまったなんて、酷い話です。

防止策を製作したのは大阪市にあるベビー用品製造のマルコは「日本育児」が
販売したベビーベッドの「Newベッドガード」という商品です。
その名の通り転落を防ぐためのアイテムなのですが、
これがこのような事故を引き起こすことになるとは、
ご両親を始め関係者は全く思っていなかったと思います。

転落防止柵で乳児の重体事故=すき間に挟まれる−消費者庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000141-jij-pol

その為隙間に転落していた男児は一時心肺停止状態になってしまったそうです。
そして現在も入院中という事ですから、痛ましいことです。

参考:ロールケージ

ベッドガードとベッドの間に隙間を作らないように使えば良いそうですが、
乳幼児のいるご家庭では子供から目を離さないというのが
大前提だと思います。

事故が起きてしまってからでは何事も遅すぎるのですから。

子供の笑顔がかわいくて仕方がありません。

posted by yukinnko at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

高校せいでも大麻をしようしるなんて

なんだか大麻が身近な存在になりつつありますね。

京都市東山区に住む私立高校へ通う高校3年生の男子生徒が
大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたそうです。

それから大麻なんてやるくらいならシステムトレード FXをやればいいのにね。

男子生徒は6日午後10時55分頃、京都市伏見区深草相深町の
コンビニエンスストアで、ポリ袋に入れた大麻樹脂を所持したとされています。

そして京都の学生なら今ならまだ後戻りできるので茨城 薬剤師 求人をすぐにしましょう。

京都府警によるとパトロール隊員が京都市下京区内を走行している
不審な軽ワゴン車を発見・追跡したところ、
その車の助手席に乗っていた男子生徒がコンビニに駆け込み、
トイレに逃げようとしたところ、隊員が職務質問をしたところ、
ズボンのポケットから大麻樹脂と吸引用のパイプが見つかったそうです。

この男子生徒は大麻の入手先を「友達から買った」と言っているそうですが、
それが学校の友達だとしたら、これまた大問題ですね。
高校生にも薬物の汚染が拡大している証明になりますし、
学校という勉学に励むべき場所が非常に危険な場所になってしまいます。

京都の高3、大麻「吸うため所持」現行犯逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000527-san-soci

興味本位で手を出してしまうには、代償が高すぎます。
中学の時くらいから薬物の怖さを教育の場で説いて行くことが
これからは必要になるのかもしれません。

参考:サイクルツイスタースリム通販

しかも高校せいって好奇心旺盛ですもんね。

posted by yukinnko at 09:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。